メンバー
-
BizDev UX Desinger
園田 励
大学卒業後、マス媒体向けコンテンツの制作に従事。2010年GrouponJapanに参画。UX等デザイン領域全般で創業期から事業安定まで携わる。2014年から株式会社イグニスで恋愛・婚活サービス「with」をPO・UXデザイナーとして立ち上げ、黒字化。 2019年に株式会社WARCに参画。HR tech部門の事業部長に就任。同年、DX,UX支援を専門にしたPRISMを創業~20名のギルド型組織へ成長。2020年2月幼児用冷凍食品を扱うhomeal株式会社の取締役CDOに就任~D2C事業で42万食突破(2022年時点)。2021年 WEB3.0分散型動画配信サービスKaiWai の立ち上げに参画。UX/サービスデザイナーとして活動中。
-
BizDev プロトタイピング研究家
三富 敬太
プロトタイピング専門会社S&D Prototyping株式会社 代表取締役。 慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科のリサーチ担当研究員としてプロトタイピングを研究。後期博士課程にも在学中。専門は、プロトタイピングによるコミュニケーション効果。 広告プロダクションの役員やデザインファームの設立など、一貫してものづくりに関わる。サイゼリヤが好き。 Design Research Society、The American Society of Mechanical Engineers、日本デザイン学会など所属。 著書:失敗から学ぶ技術 新規事業開発を成功に導くプロトタイピングの教科書
-
BizDev 公認会計士
諸橋 貴彦
2010年駒沢大学在学中に公認会計士試験合格。2011年から約3年間中小企業の税務会計や会計監査に従事。2013年から株式会社イグニスのコーポレート部門にて経理業務を中心にバックオフィス業務に従事。2014年マザーズ上場。2016年に公認会計士・税理士登録を行い諸橋会計事務所開業。2019年4月より完全独立。クラウド会計に特化しスタートアップのバックオフィス業務全般を支援。その傍ら、スポーツイベントなどの企画運営も行う。
-
BizDev ビジネスデザイナー
鬼海 翔
自動車・家電・飲料・金融等の大手企業クライアントを中心に次世代リーダー育成や組織変革のプロジェクトを推進。2016年にイントラプレナーとして社内新規事業の立ち上げ及び事業統括に就任。事業創造コンサルティング部門の責任者 兼 ビジネスデザイナーとして、約50社及び100件程の新規事業/インキュベーションを支援。2019年に “親子で一緒に食べられる幼児食宅配サービス” を展開するhomeal株式会社を創業し、フードスタートアップの起業家としても活動中。
-
BizDev UX Desinger
赤木 謙太
大手IT企業で数百万人規模のユーザー数をかかえるプロジェクトや新規事業開発に従事。フィンテック・ブロックチェーンのベンチャーに従事した後、独立。ベンチャーから大企業まで様々な分野のプロジェクトにおいて0からチーム組成、体験設計、情報設計、デザインを幅広く担当。武蔵野美術大学大学院にて風の研究に従事した後、東京大学の博士課程でメタバースと空気感の研究に従事。現在は株式会社HKSKを立ち上げ、web3領域のプロジェクトを推進。Tokyo Startup Gateway 2019 Finalist。Designship コアメンバー。高知大学医学部客員助教。
-
UI Designer UX Desinger
水口 七海
福井県敦賀市出身。電気通信大学卒業後、桑沢デザイン研究所に在学しながら、非常勤講師として国立大学のリカレント教育プログラム立ち上げに係るデザイン業務全般に携わる。卒業後、株式会社TAMでSNS・広告運用、オウンドメディアの運用などに従事。2020年よりフリーランスに転向し、アプリのUIデザイン、Webサイト制作、チラシ・パンフレット制作など2年で約30のプロジェクトに携わる。同時期に株式会社MAIAで自治体DXに係るデザイン業務全般を担当。地元福井が大好きで、ふくいテレワーク女子の運営メンバーとしてコミュニティの運営やプロジェクトのマネジメントにも携わる。アドレスホッパーになるくらいの旅好き。
-
Copy writer
中島 ビーコ
海の向こうで小中学生時代を過ごす。美大卒業後、紆余曲折あってコピーライターとして制作会社に入社し、グラフィック広告制作に従事。2018年、総合広告エージェンシーに移籍し、 食品、生活家電、クルマ、化粧品、製薬など多様なブランドのキャンペーンの企画・コンセプト立案、CMプランニング、コピーライティングなどを行う。TCC新人賞、OCC賞、ACC ゴールド、販促コンペ 2年連続ゴールドなど受賞多数。
-
Editor
松田 喜江
多摩美術大学卒業後、渡タイ。バンコクで現地発フリーペーパーの編集に従事。帰国後Webライター・編集として、オウンドメディア運用やコンテンツマーケティングなどの業務に携わる。ある時はアートギャラリースタッフ。中国茶インストラクターとしても活動する。
-
Art Director UX Desinger
張 効源
高校と大学時代アメリカで過ごし、シカゴ美術館附属大学卒業した後来日、2023年多摩美術大学グラフィックデザイン学科修士課程を卒業。タイポグラフィ・エディトリアルデザイン・情報デザインが得意とする。ITベンチャーでのインターンをきっかけにUIUXデザインに興味を持ち始め、現在家電メーカーの専任デザイナーを務めながら、サービスデザイナーを目指している。
-
PdM バックエンドエンジニア
田中 裕
ドラマーとしてバンド活動を経てプログラミングを始める。 テック業界には2001年より参入。 ソフトウェア開発会社にて基幹決済業務システム/Eコマース/会員制Webサービスのプロダクトマネージャを務めた後、2008年に独立後アミューズメント施設のIoT化、映像配信システム等をエンタメテック領域のPdM/プログラミング/電子機器設計・開発から運用・保守に携わり数多くのプロダクトの製作実績がある。現在はマルチGPUを利用したAIの学習、生成基盤開発およびライブ配信のトランスコーディングのインフラ環境構築に取り組む。 また、Web3・ブロックチェーン領域では複数のプロジェクトのOSSコントリビューション活動やハッカソン受賞歴がある。
-
Marketing
鈴木ゆか
学生時代に大手広告代理店でマーケティングコンサルタント(MA・SFAツールの導入やマーケティング戦略構築)の経験を積む。 支援企業は大手企業から中小企業まで10社以上。2021年より株式会社prismに参画し新規事業の立ち上げに関わる。 その後、webマーケティングコンサルティングの会社に新卒入社。プロダクトの営業とマーケティングを担当。
-
BizDev
山口 公徳
東京大学卒業後、日系損害保険会社にて、農林系事業に対する法人営業に従事。コンサルティングファーム参画後は、新規素材の事業戦略立案、ビジネスデューデリジェンス、営業戦略や事業戦略立案プロジェクト等を経験。その後エンタメとWEB3.0関連サービスの提供を行うスタートアップにて経営企画として活動し、事業戦略、トークン戦略に関わる。esportsビジネスコンテスト優勝後、現在は株式会社XYLOCOPAを立ち上げ、①WEB3.0×ファンコミュニティプラットフォーム「FANBASE」の開発、②コミュニティ支援・運用事業、③esportsチームINSOMNIAの運営、NFTを用いたVTuberプロジェクトに取り組んでいる。
-
UI Designer UX Desinger
田中勝也
2018年にフリーランス映像クリエイターとして独立。2020年にIT人材育成会社を共同創業し、取締役副社長に就任。財務、労務、営業、社内クリエイティブ業務に従事。2022年より株式会社PRISMに参画。
-
フルスタックエンジニア
徳元 将義
2018年に株式会社みんなのウェディングにてWeb エンジニアとして新卒入社。その後グループの新規事業のエンジニア兼ディレクター、大企業の開発案件のテックリードを経て、フリーランスとして活動。企画・デザインにも関心があり、スマホアプリのデザイン、ブランディング・Web サイト制作のディレクション経験がある。エンジニアリングにおいてはネイティブアプリ、Web フロントエンド、バックエンド、インフラ構築の経験あり。これまでの経験を活かし、IT サービス開発の全体観を理解した上でのディレクション・開発が得意。
-
Art Director UI Designer
北島 善郎
UIUXデザイン/ 立ち上げ時からマッチングアプリwithのリードデザイナーを担当(クリエイティブディレクションや画面設計を手掛ける) 使いやすいを前提として、常に美しくワクワクするようなUIデザインを心掛けてます。
-
UI Designer UX Desinger
上江田 楓
大学で認知心理学・臨床心理を学び、在学中の2022年より株式会社Prismに参画。Panasonic研究開発事業や保育支援事業の業務管理ツールのUI/UXに従事。体験設計・情報設計・デザインを幅広く担当。株式会社hicardに参画、UIデザイナーとして活動中。アニメと構造化された綺麗なデザインデータを見るのが好きな大学生。
-
Art Director Designer
関根 直也
マス広告、チラシ、ポスター、ページものなど紙媒体、企画ディレクションを担当。雑誌、写真集、美術展、舞台等のエンタメ系を中心に活動。デザイン歴10年以上。
-
Marketing
高原 康生
立命館大学を卒業後、株式会社セプテーニに新卒入社。営業活動に従事し、スマホゲーム、単品通販の企業などを担当。2015年に当時の担当クライアントであった株式会社イグニスに転職。続いて転じたFinTech企業においてもマーケティング担当として従事。ソーシャルゲームやマッチングアプリ、資産運用サービスのマーケティングを担当。デジタル広告の観点から事業KPIの策定や、分析環境整備のリード、マス広告との連動キャンペーン、それらに伴う広告代理店との協業関係の構築など一連の業務を経験。2022年時点では、ユビー株式会社に所属。プロダクト開発/事業開発を担う組織 Ubie Discoveryに所属し、プロダクト・事業開発を担当。加えて、homeal株式会社においてマーケティングを推進中
-
UI Designer
佐藤 彩加
高校卒業後、自動車部品の製造に従事。 その後Web制作に興味を持ち、職業訓練校を卒業後、制作会社に未経験からフロントエンド兼Webデザイナーとして従事。フロントエンドではWordPressを利用したWebサイトの開発を担当。 現在はスポーツに特化したWebコンサルティング会社にてグラフィック・LP・サイトのデザインをメインに担当。 個人としては、Web制作初学者向けのメディアサイトのデザイン・運用を担当。
-
Graphic Designer
堀江 尚子
課金の概念が世の中に定着する前からソーシャルゲームのデザイナーとして働いてました。(主にガラケーのmixiとかGREEとかで遊ぶゲーム) イグニスではスマートフォンでのゲーム開発とカジュアルゲームの開発に関わってました。 今は女性向け恋愛ゲームのGUI制作やキャラクターデザイン、プロモーション画像制作、インターネットくじの景品デザインなどの印刷物作成が多いです。
-
Graphic Designer
田口 紗織
グラフィックデザイナーとして、印刷会社→通販広告専門の代理店で勤務後、フリーランスとして独立。主に紙媒体やWEBの広告のデザイン制作を行う。
-
Art Director
小林 檸檬
大手外資系メーカーで12年間、空間デザイン・アートディレクションを担当。近年、個人ではファッション系ベンチャーの立ち上げに参画。伊勢丹などの有名百貨店でのイベントデザインを行う。
-
Director
小林 聖佳
大学生で経営学を専攻し、更に経営についての知識や理解を深めたいと思い、PRISMにてインターンを開始。主にSNS運営やリサーチを担当。
-
Graphic Designer
太田 景子
京都芸術大学 情報デザイン学科卒業。株式会社 大阪宣伝研究所にて4年勤務後、渡韓。現在、韓国在住でグラフィックデザイナーとして活動中。フライヤーやDM、冊子などの紙媒体を主とするが、Web広告やUIデザインも行う。現代美術が大好きでいつか作家活動をすることを目標にしながら、デザインとアートとパルクールに囲まれた毎日をのびのび生きている。