neaco

「neaco」は最新韓国ファッションブランドを購入できるレディースファッション通販サービスです。新規サービスの立ち上げにあたり、アプリ名の決定、タグラインの開発、ロゴデザイン、アプリのUX・UIデザインを担当しました。

■ タグラインの開発

ターゲットやサービスの特徴、競合優位性や課題感をヒアリングして、最先端の韓国トレンドを日本に届けたいという想いから「新たなトレンドの発信地」というタグラインを開発しました。

 

■ アプリ名の制作

「新たなトレンドの発信地」をイメージさせるネーミングを複数制作し、ターゲットとなる日本人の20代女性からヒアリングをしつつアプリ名を決定しました。

 

■ UX・UIデザイン

「neaco」の語源(new + beacon : 新しい + 灯台)でもある灯台をグラフィックにとりいれつつ、ロゴはアルファベットのまるみに統一感を出して女性に刺さりそうな可愛らしいデザインにしました。

UIの設計について、競合他社はアプリの中の遷移が複雑で使いづらいものが多いことから、シンプルで使いやすい設計を意識して制作しました。