homeal

「homeal(ホーミール)」とは、親子で一緒に食べられる幼児食宅配サービスです。

■ ブランディング

「幼児食の開発・販売」というテーマは決まっていたものの、サービスを利用する人と提供する側で共通の認識がとれていませんでした。サービスによって解決される問題や得られるベネフィット的確に伝え、サービスの価値を感じてもらうために、リブランディングに至りました。

 

■ タグラインの開発

homealのターゲットとなる幼児の両親のインサイトから、その課題を解決するための訴求を洗い出し、最もターゲットにとってベネフィットが的確に伝わる訴求は何か?という観点でタグラインを決定しました。

 

■ ブランドブック・ハンドブックの制作

もともと幼児食に同梱していたパンフレットで、よりhomealの価値を伝えるためにその機能をブランドブック(情緒的価値の訴求)とハンドブック(機能的価値の訴求)に再構成しました。これにより、競合サービスとの差別化を再定義しました。

 

ブランドブックについて

ブランドブックでは、会社の理念や思い、考え方などを既存顧客に伝えるために再構成しました。

homealのメッセージをあたたかさやぬくもりをもって伝えつつ、改めてサービスのファンになってもらうために創業者の事業の立ち上げ経緯とコンセプトを最初に紹介しています。

 

■ ECサイトのUI,グラフィック設計

更なる販路拡大のために、新たな顧客開拓をより意識したツールとしてHPを刷新しました。

今までとっていたユーザーアンケートをもとにその課題を解決するサービスであることを伝えつつ、

ビジュアルのコンセプトを再定義、グラフィックで世界観を統一しました。